Small&Coolなこだわりmy home 海外mixインテリア

【着工227日目】建方工事が本格始動したらしい

 

こんにちは。

Rayです。

 

本日も、お忙しい中ご訪問くださり、ありがとうございます✩

 

 

本日より建方工事本格開始!

 

昨日、ビルダーさんから、今日から本格再始動と聞いていたので、午前中は落ち着かなかったのですが、天気に恵まれて良かったです(*゚▽゚*)

 

ツーバイ工法は、壁から順に組み上げ、最後に屋根をかける形になるので、一気に組み上げないと、天候によって雨ざらしになってしまいます。

なので、ここ数日が勝負!

土曜日には、作業中の職人さんと顔合わせできますし、作業もある程度進んでいると思うので、楽しみです♡

 

ちなみに、我が家はツーバイシックスでの施工をお願いしました。

それに伴い、断熱材も低予算ながらいろいろ検討したので、フル充填でしっかり施工してもらわなくっちゃ!

こだわり施主の本領発揮ですヽ(*´∀`)ノ

 

 

そういえば、先日現場でビルダーさんにお会いした際に、一部建材の変更を依頼することになりました。

 

後ほど、別記事でお伝えしたいと思います(*゚▽゚*)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます✩

 

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です